Nishizin28’s blog

気が向いたら書く適当ブログです。

ジャノメチョウです。苦手な方は注意。

蝶々の写真もたまに撮ることがあります。正直ヘタですが。

ちょっと前に沖縄県大宜味村の塩屋湾からキツい上り坂を抜けた場所にある六田原(ムタバル)展望台のあたりで蝶々の写真とか撮れないかと頑張ってみました。

ツマベニチョウを見かけたのですが、相手は野生生物なのでじっとしているわけがなく、カメラに捉えることは出来ませんでした。

それでこれほど遠くまで来て成果なしでは悔しいので山道とか色々歩き回り、ジャノメチョウだけは見つけました。

時々、けっこう大きなスズメバチと遭遇するので巣がどこなのか知りませんが近づかないように注意していました。

 

4枚の写真のうち、3枚目と4枚目はジャノメチョウです。

苦手なかたは注意してください。

 

f:id:Nishizin28:20201106182231j:plain

廃業したホテルの施設だったそうで、現在は草だらけでどこにあるか分かりにくいです。

f:id:Nishizin28:20201106182508j:plain

展望台周辺の道に飛び出すような形でこの黄色の花がたくさん咲いていました。

 

 

 

 

f:id:Nishizin28:20201106182816j:plain

木陰の足元にいた蝶々です。かなり小さいです。

f:id:Nishizin28:20201106182927j:plain

微妙にピントが合ってないです。小さなものを撮るのはなかなか難しい。