Nishizin28’s blog

気が向いたら書く適当ブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月ですが結構暑かった。

大事な家族です。 我が家の愛犬。名前はテリーです。テリアの血が強く出ている感じがするのでそう名付けました。食べ物に対する凄まじいまでの執着は並ぶものなし。

このネコは頭部も小さいなぁと撫でながら実感しました。

臆病ですがそっと撫でれば大丈夫。たぶん。 少し前に珍しく手が届く場所に居たのでちょっと頭を撫でてみました。 パンと呼ばれている近所の野良猫で一番小柄で臆病な猫です。撮影のほうも上手くいきました。

限りなく飼っているに近い猫。でも飼ってはいない。

小柄で臆病。フサフサ。 家の近所に居ついている猫その3です。 この猫だけは名前が付けられており、パンと呼ばれています。でも餌をあげている人が言うには飼っているわけではないとのこと。 臆病で人と接することにも不慣れなようです。 パンというこの猫は…

近所に居ついている猫たち

人を見ると寄ってきます。 餌はもらうけど警戒を解くことはありません。 先日、家族が茶色トラの猫(写真上)が人に対して警戒心が薄いのをいいことに写真を撮ろうといじりまわしていて引っ掻かれ、わりとひどい目にあいました。 茶トラの猫は普段誰にでも寄…

少しは葉が伸びた・・・か?

ベランダのウツボカズラ タイトル通り、少しは葉が成長してきたようです。 あまり長時間直射日光に当たり続ける場所も良くないということなので、 夏から秋の間はヨシズを掛けておき、さらに写真のように緑色の網が貼ってあります。 冬の間は緑の網だけにし…

2020年も変わらずよろしくです。

職場で撮ったやつです。残念ながら朝日ではないのですが。 新年です。年が明けました。今年もマイペースにいきます。 とはいえ気を緩めないようにピシッとします。