Nishizin28’s blog

気が向いたら書く適当ブログです。

野良犬は怖いけど野良猫はたぶん怖くない。

f:id:Nishizin28:20201026103240j:plain

国道58号線沿い、米軍管理の土地で見かけた猫たち①

f:id:Nishizin28:20201026103441j:plain

国道58号線沿い、米軍管理の土地で見かけた猫たち②

自転車で読谷村楚辺から恩納村琉球村付近まで走ってきました。猫がたくさん居る場所を見つけました。公園とかにいる猫と違い避妊手術などされていない本当の野良猫のようで、みんなこっち見ているのも警戒されているのでしょう。この場所は在沖米軍基地の弾薬庫があり、広大な敷地のかなりの部分が原始の森みたいになっており、軍事施設ゆえに立ち入れる人も限られていて、手付かずの自然なのです。#猫 #野良猫